ビマトプロスト まつ毛育毛

まつ毛が少ない・細い・短いなどの症状に効果

ビマトプロストは緑内障治療薬・眼圧降下薬として用いられる点眼薬ですが、まつ毛の長さ、太さ、濃さを改善させる効果があります。その副作用を利用し、まつ毛に適量を外用することでまつ毛をより長く、太く、濃くする目的で使用することができます。
医療用のため市販の美容液よりも効果が高く、さらに1日1回上まつ毛に塗布するだけという手軽さで「長く、太く、濃い」まつ毛を育んでくれます。

使用方法

使用上の注意・副作用

まぶたの周囲の皮膚色素沈着、多毛、掻痒感、目がしみる、まぶたの窪みが深くなる、虹彩色素の増加、目の充血などが現れることがあります。
上記症状が出現した場合は薬の使用を中止することで改善される場合があります。
白内障手術や眼内手術を受けた方は使用できない場合があります。
緑内障で治療中の方は使用できない場合があります。

当院で処方するビマトプロストについて

当院で処方するビマトプロストは緑内障治療薬として承認されている製剤を国内医薬品販売代理店を経由して入手しています。まつ毛の育毛目的では承認されていませんので自由診療となります。
国内では同一有効成分のグラッシュビスタ(アラガンエステ社)が睫毛貧毛症として承認されています。

価格(税込)

ビマトプロスト2.5ml (約1か月分)